黒髪にも似合うカラコン

黒髪でカラコンを使ってみたいけどどんなカラコンを選べばいいかわからない、そもそも黒髪にカラコンって似合うの?と思っている人がいると思いますが、カラコンの選び方さえ間違えなければ黒髪にもカラコンは似合います。

まず、黒髪の人はどんなカラーのカラコンを選ぶにせよ暗めのカラーを選んでおくと失敗しにくいです。
ダークブラウンとかダークグレーなどの暗めのカラーです。
肌が色白な人は黒髪でも明るめのカラコンが似合うこともありますが、基本的には黒髪には暗めのカラーの方がいいです。

では具体的にどういう色を選べばいいのかというと自分がなりたいイメージで選びます。

  • ブラウン:柔らかで優しいイメージ
  • グレー:涼しげな感じの大人っぽいイメージ
  • ブラック:お人形さんのようなドーリーなイメージ

カラコンの定番カラーに関してはこのようになります。

次に、黒髪でハーフ系カラコンは似合うのか?についてです。
黒髪でもハーフカラコンは似合います。
ハーフカラコンの場合には髪色に関わらず共通の選び方として、3トーンのグラデーションになっているカラコンを選んでください。
3トーンのグラデーションになっているカラコンを目に装着すると瞳にひまわり模様が出ます。
このひまわり模様がナチュラルなハーフっぽさを出してくれるのです。
具体的なカラコンとしてはリルムーンのクリームベージュ(クリームグレージュ)やスキンベージュ(スキングレージュ)などがこの条件にあてはまるハーフ系カラコンです。

今回紹介した選び方はどちらかというとナチュラルメイクで黒髪の人にあてはまる選び方です。
黒髪でも濃いめのメイクでつけまつげばっちり!みたいな場合には明るめの高発色のカラコンなんかでも違和感がないかもしれません。
カラコンは実際に自分で試さないとわからない部分もあるので、気になったカラコンはどんどん試していってほしいと思います。

下記の私の運営サイトでは画像付きでさらに詳しく黒髪女子のカラコン選びについて書いています。
おすすめのカラコン通販サイトも紹介していますのでぜひ一度見てください。
黒髪 カラコン